私の撮った鉄道写真2

ここでは1977年に撮影した都電荒川線の写真と
1980年代撮影の鉄道写真の紹介です。


1977年撮影。車内から見た都電荒川線荒川車庫の風景。
旧7000、7500が懐かしいです。旧営業所跡地に5501、7504が保存されています。


1977年撮影。飛鳥山の併用軌道を行く旧7000、7500。
荒川線で最も路面電車らしい風景ですね。


1977年撮影。荒川車庫にあの頃入れてもらったことがあります。
6000が見たくて入れてもらったのですが、まさかその後7000の代用で
営業線上に姿を現すとは思っていませんでした。


1982年頃撮影の東急田園都市線あざみ野を行く7000系大井町線回送。
7000系は東横線が主な活躍場所でしたが、大井町線で運用されていた時期もありました。


1982年撮影の中目黒での東武2000系。(地下鉄日比谷線直通車)
これも20000系に置き換えられてけっこうな年月が経ちます。


1982年二俣川で撮影の相鉄600系。
6000系ももう今は思い出の車両なんですね。


私の撮った鉄道写真3へ


←トップページに戻る
inserted by FC2 system